2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

大晦日は第九

心洗われるっていうのはまさにこういうことなのです。

第3楽章の途中から気づいたのはちょっと勿体無かった。
演奏がすばらしいのは例年のことだとは思うのですが、今年は指揮者がちょっと違いました。
第4楽章で国立音楽大学の学生達と共に歌う指揮者。なかなかこういう指揮者は居ないそうです。しかもこれ以上無いだろうというほど楽しそうな顔で、見てるこっちが幸せにさせてくれるようでした。

その名は「上岡敏之」この人のオーケストラなら見に行ってみたいな、そんな風に素人が思ってしまうほどのタクトの振りに幸せな大晦日。

そして来年QMA4文字で出てくれよ、と!
EDIT  |  22:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

ロボコンの季節

この記事はブロとものみ閲覧できます
EDIT  |  21:24  |  未分類  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

へんなほんたち

この記事はブロとものみ閲覧できます
EDIT  |  22:45  |  未分類  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

めもめもっと

文化放送 月曜26時~26時30 ななラジオ

QMA近況
エルフで決勝いけたりいけなかったりを楽しむ日々。
これくらいが一番楽しいんだろうな、と携帯で問題撮ってる賢者を見て思ったり。

2005年新人王 青木「のりちか」
4択 2005年 さよならヒットは赤星

4への予習
松坂の代理人は ○○○○・ボラス?


A.スコット

これは絶対出る!

追記:イチローの代理人はトニー・アタナシオ氏。これは知られてないか。
EDIT  |  23:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

わかってるんだってば!!・・・

ノンジャンル多答

王位戦の3社連合に含まれる新聞社は? 8%

もらった!!・・・

えーとえーと。

新聞三社連合といいつつ回答はなんと

北海道新聞社
東京新聞
中日新聞社
神戸新聞社
徳島新聞社
西日本新聞社

まであります。
当然3つ選んで誤答。1,2,3,4ダーがいい問題なようですよ。
中日新聞社さんごめんなさい。
EDIT  |  23:17  |  QMA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.10 (Sun)

スタホ革命!

この記事はブロとものみ閲覧できます
EDIT  |  23:32  |  競馬  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

0.7%

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20061207AT2M0601M06122006.html

ODA関連のニュースをみるといつ見ても理不尽にしか思えません。

>総裁はデンマークやオランダなどは達成済みと指摘、「日本も十分到達できる数字だ」

労働時間比率でそれを何掛けするとかしないと不公平じゃないんですか。他国を持ち出してくるのは筋違いにしか見えません。
せめて、「どうしてもお願いしますよ」とくらい言うのが筋なんじゃないですか。
結局日本は言われたとおりに払うのですから。

もう、QMAはエルフで戦えます。
タイピングに対応できればもっと安定しそうです。

[多答]大相撲の本場所は?

考えてみれば隔月開催なわけで・・・
2回も間違える問題じゃなかったー

A.奇数月
EDIT  |  18:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

濃密に10クレ

4回決勝という望外な出来。ちょっとはこのクラスにも慣れてきたようです。
しかし、80%でもお手上げなほどキューブに弱い傾向が。

頭固いなー

賢者へのメモ
マジレンジャーは「おづ」兄弟
チチカカ湖
EDIT  |  20:22  |  QMA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

笑うこと

この記事はブロとものみ閲覧できます
EDIT  |  15:11  |  未分類  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
