2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

2009 読んだ本ノ大賞

1位 告白(湊かなえ)988点 とにかく引き込まれます。 ホラーでこんな楽しめたのははじめて。
1位 一瞬の風になれ(佐藤多佳子) 988点  今年の1月にようやく。最高でしたね。
2位 風が強く吹いている(三浦しをん) 959点 これも陸上小説で箱根駅伝物。そろそろ映画も公開され、1巻でまとまっているあたりは前出よりもお勧めです。
3位 夏の階段(梨屋アリエ)958点 一度とにかく読んでほしい。はまる人には相当はまります。

4位 仮面山荘殺人事件(東野圭吾)940点 20年以上前の本ですが、東野圭吾の凄さがわかる本だと思いました。
5位 阪急電車(有川浩)927点 大阪いいなー 誰か中央線で対抗して書いてくれないものか。


最近の本では「告白」が抜けています。これを読んでない人は損していると言いきってもいい! 1,2倍。

今年も面白い本をたくさん読めますように。
EDIT  |  22:46  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
