2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

シアター1読了

図書館戦争・阪急電車などで知られる有川浩(ありかわひろ)の劇団物でした。

相変わらず甘い展開なんですがそこがいいんだろうな。取材が効いているのか著者の中でも一番好きかもしれません。シアター2をこれから読むのが楽しみ。

聡明な兄と3つ離れたいじめられっこ気質な弟。そんな二人も弟が演劇と出会うことで自立してゆき、自らが主宰する劇団「シアターフラッグ」を立ち上げます。しかし、借金が300万円もあったことが発覚し今後が危ぶまれていたところに沢城みゆきが登場し・・・

単純な誰でも面白いものを作って何が悪いんだ。薄っぺらいとか言うな! という発言が主宰からあるわけですがこれは有川浩自身の代弁なのかな、と受け止めました。いいよねありがちラブコメ。
EDIT  |  23:03  |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
