2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

ハッキング

まさかね、自分の身に降り掛かるなんて・・・・・

やられました。ituneです。

前に3000円分チャージしていたのをいよいよ真央さんのシェヘラザードとか愛の夢に使おうと思ってitunestoreを開いたら、残高が10円になってるじゃありませんか。
なんだなんだと履歴を見ると中国語で書かれた上海なんちゃらというアプリがいっぱい購入されてました。お金、返ってくるのでしょうか・・・・

ituneにクレカ登録、もしくは残高がある人は確認したほうがいいと思います。No!泣き寝入り!

仕方ないのでyoutubeで検索していたらすばらしい愛の夢がみつかったのは収穫でした


ここからは後日談

林檎さんも火消ししたいのか1日かからずという早い対応でとりあえず返金してくれました。どうやら原因は中国でIDを大量にハックして中国のオークションサイトで売られているようで。ヤックデカルチャーな国家です。

早い対応なのは有難かったですが申し訳ないけどituneカードを買う気は完全に今後は無くなったし、クレカ登録なんて以ての外ですね。パスワードというものについてもちょっと考えさせらる出来事でした。
EDIT  |  21:05  |  まじめ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こわぁ。。。。

ヤフオクとかもこわくなるなあ。
中野 |  2011.12.02(金) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

うわぁああぁぁああぁぁぁあ

まさか知り合いで被害が発生するとは・・・。
はんちょ夫 |  2011.12.03(土) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
