2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

大晦日は第九

心洗われるっていうのはまさにこういうことなのです。

第3楽章の途中から気づいたのはちょっと勿体無かった。
演奏がすばらしいのは例年のことだとは思うのですが、今年は指揮者がちょっと違いました。
第4楽章で国立音楽大学の学生達と共に歌う指揮者。なかなかこういう指揮者は居ないそうです。しかもこれ以上無いだろうというほど楽しそうな顔で、見てるこっちが幸せにさせてくれるようでした。

その名は「上岡敏之」この人のオーケストラなら見に行ってみたいな、そんな風に素人が思ってしまうほどのタクトの振りに幸せな大晦日。

そして来年QMA4文字で出てくれよ、と!
EDIT  |  22:28  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

>上岡敏之
すばらしい演奏でしたね。
「体で表現する」事は素晴らしい、と。

毎年第九を聞くと、年末年始ですね。
今年はベートーベンを描いた映画もありますし
結構面白そうです。
今年もよろしくお願いします。

QMA4で会えればいいですねー。
isi-oka |  2007.01.02(火) 04:16 |  URL |  【コメント編集】

>ベートーベン映画

これはメモメモ。
映画の素晴らしさを気づかせてくれたのは間違いなくシムソンズです。
そしてそれを紹介してくれたisi-okaさんに感謝の一年でした。

QMA4でお会いしましょう!
賢者が大変なのも身に知りましたがー
osumi |  2007.01.03(水) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
